スカパー

今週末からはいよいよ10連休という人も多いと思います。長期休暇で旅行に行く人、趣味を楽しむ人、家でゆっくり過ごすなど、楽しみ方はいろいろだと思います。

家でゆっくり派にオススメなのはVOD。ビデオ・オン・デマンドです。地上波もいいですが、自分の見たい番組をどっぷりと楽しめるのはいいですよね。

自分の興味のある分野だけを絞って契約できるVODの一つにスカパーがあります。

サッカー、野球、音楽、映画、など約70チャンネルの中から、好きなチャンネルを選ぶわけですが、ご加入後2週間は約70チャンネルを視聴料無料で視聴できるそうです。意外と知られていないと思います。





そして、こんな機能もあるんだ、其ノ二。画像付き番組表で、見逃し視聴がすぐに楽しめる。かゆいところに手が届く感じの、便利なサービス。

加入月は視聴料は0円というのは、嬉しいポイントですね。

岩井ジョニ男 女性ファン急増

お笑いコンビ、イワイガワの岩井ジョニ男さん。女性ファン急増で嬉しい悲鳴のようです。

七三分けにちょびひげ姿、昭和のおじさん風キャラとしてブレーク中の岩井さん。

令和になろうとしている日本に、平成を飛び越えて昭和の良さを伝える芸人です。



岩井さんはあのタモリさんの元付き人だったらしく、弟子入りを何回も断られたりと面白いエピソードがいくつかあるらしいです。

コンビの相方である井川さんは45歳ですが、岩井さんは年齢非公表。ベールに包まれた彼の今後にも注目ですね。
posted by しんや at 23:57芸能

DAZN

次の土曜日からは長期休暇に入りますね。それに合わせ、いろいろなイベントや各種スポーツも催されると思います。

メジャーリーグ、プロ野球も盛り上がりを見せています。試合が行われる現地で見ることが難しい人はテレビ観戦ですが、昔と比べ地上波放送が減ってきていますね。

スポーツ観戦好きには寂しいですが、その分スポーツ専門チャンネルは充実してきています。

DAZN

DAZNは、スポーツ関連に特化した専門チャンネル。GWをスポーツ観戦三昧で過ごしたいと思っている人にとっては、持って来いのサービスだと思います。

火災保険

平成から令和に元号が変わるまで、あと2週間を切っています。テレビでは平成を振り返る特集をよく見ます。

平成はいろいろな事件と共に、自然災害が多かったような気がします。台風、地震、洪水、土砂崩れ、などなど。

災害の度に被害状況を伝えるテレビの映像もショッキングなものです。

せめて保険がおりて、金銭的な面だけでも救われてほしいものですが。

火災保険って、名前からして火事以外の災害では保険金もらえないと思われがちですが、約9割の火災保険は火事以外の雪、雨、風、雷の被害にも適用できるそうです。

house_kekkan_jutaku.png

台風で一戸建ての屋根が壊れた、ということはありがちですので、心当たりのある人は契約している保険会社に確認したほうがよさそうですね。

でも、証拠写真や書類の作成などが必要なようで、素人が保険会社に請求書を作るのは、なかなか大変。

でも、ご心配なく!プロが保険会社への手続きを、代行してくれるそうです。これは心強いです。
↓ ↓ ↓


posted by しんや at 22:48生活

RIZAP

4月も間もなく下旬に入ります。早いもので、そうこうしていると薄着の季節になっていきます。たるんでいるより、少しだけ締まっているほうが断然いい!

体力は基本。体を鍛えると体はもちろん、脳も活性化する感じがしますよね。少しハードに頑張れる人なら悲願のダイエットに本格挑戦!ってのもいいかも。

そんな人には、RIZAP!

ダラけた体にムチを、という人にはオススメです。リバウンドしにくい体を手に入れたいものです。




posted by しんや at 23:56健康