買取

大型連休も終わりましたね。引越しが終わったばかりの人や、前々から部屋を片付けようと思っていた人などは、今回の連休中でガッツリ整理ができたと思います。

出てきた不用品の処分に困っている人もいるかもしれません。久しぶりに断捨離すると、不用品がいっぱい出てきます。

この部屋の広さで、こんなに不用品があったのか!と毎回驚きます。大変な大掃除が終わったら、不用品の中で売れそうなものは買取に出しましょう!

バイセル(旧 スピード買取.jp)

買取業者は星の数ほどあると言っても過言ではないですが、有名どころだと余計な心配をしなくて済みます。

バイセルは坂上忍さんをCMに起用しており、CMもよく見かけます。やっぱり安心も大事です。

広瀬すず 原動力

NHKの連続テレビ小説「なつぞら」のヒロインを務める女優・広瀬すずさんの原動力は家族なんだそうです。

同じく女優の姉・広瀬アリスさんからのあたたかい言葉や行動。自身も連続テレビ小説「わろてんか」に出演し、ヒロインの重責を間近で感じただけに、妹が心配なんだと思います。

なつぞら20190506.jpg

それにしても広瀬すずさん、実績も積み重なってヒロインまで務めるまで女優として成長しましたが、まだやっと20歳なんですね。今後が楽しみです。


posted by しんや at 15:53芸能

シフト勤務

大型連休ももうすぐ終わり。現在働いていない人は、世間が通常に戻るタイミングでそろそろ働き始めないとと考えている人もいるかもしれません。

世の中にはいろいろな働き方があります。交代制勤務、シフト勤務もその中の一つ。体のリズムを多少崩しても、高給が魅力です。若い人などには人気ですね。

仕事を選ぶ基準も人さまざま。仕事内容はもちろん、給与、勤務地、休暇、休みは取りやすいか、などなど。





勤務時間帯も大きなウェイトを占めるかもしれません。シフト勤務か、1日3時間だけとか、週に3日だけとか。

自分自身のライフスタイルに合わせて仕事先が検索できるサイトは大変便利だと思います。こういったサイトをフル活用して、自分にピッタリの仕事が見つかるといいですね。




posted by しんや at 21:52生活

勉強のコツ

子供がなかなか勉強しないのはともかくとして、勉強しても結果に出にくいのを悩んでいる親も少なくないと思います。

そんな人達にとって、勉強のコツとしてヒントになるかもしれない記事を見つけました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190429-00278384-toyo-bus_all&p=1

ちょうど今は10連休中。何かを変えるには持って来いの時期です。この記事が何らかの突破口になる人が、一人でも多ければいいと思います。
posted by しんや at 22:06生活

合成ダイヤモンド

憧れのダイヤモンドが手の届く値段に!その訳ありダイヤは、合成ダイヤモンド。別名人工ダイヤモンド。

科学技術の発達によって天然のダイヤモンドが形成されるのに数百万年かかるのに対し、合成ダイヤモンドは僅か数週間で形成されるんだそうです。

見た目はほぼ同じで素人には見分けがつかないレベル。それでいて値段は天然ものの約半分。それでも高嶺の花には違いないですが、買いやすくなったのは事実だと思います。



もはや人工的にモノや生命を作るのは夢物語ではなくなってきました。ただ、ダイヤモンドなどの貴金属類なら、我々にとってメリットは大きいかもしれませんね。

母の日や彼女へのプレゼントとしても喜ばれるかもしれません。ただし、天然ダイヤか合成ダイヤかを正直に言う、言わないは自己責任で。
( ̄▽ ̄;)


posted by しんや at 22:28趣味