ザ サプリメガネ

仕事でパソコンを使う人は多いと思います。プライベートでも、パソコンやスマホなどの画面を見る時間がついつい長くなるという人も多いのでは?

画面から出るブルーライトといものが気になって、私はここ数年、家の中でパソコンする時だけはJINSメガネを使っています。

最近、知人が目の病気になったと聞きました。瞼裂斑(けんれつはん)という病名で、紫外線とかによくあたるサーファーさんなどがなる病気らしいのです。

その知人がいろいろとブルーライトカットメガネを試して、いきついたのが「ザ サプリメガネ」。ブルーライトのカット率は94%。

度なしなら8900円
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



度付きだと16040円
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



JINSやZoffだと5000円台ですが、知人によるとJINSやZoffより良かったとのこと。やはり目の病気を患った人の生の声は大きい。

私のJINSメガネも、そろそろ3年くらい経つのかな?今度買い替える時は、これにしよっと。


指原莉乃 暴露

HKT48を卒業したばかりの指原莉乃さんが暴露話!

自身の恋愛がらみかと思いきや、暴露したのはお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実さんの恋人でした。

手つなぎデート20190514.jpg

これには暴露された側の徳井さんもタジタジだとか。AKBグループのしがらみから開放されたさっしー。今後の大暴れが期待できそうです。


posted by しんや at 23:28芸能

キャリーカート

キャリーカートと聞いて多くの人が思い浮かべるのは、旅行などの時にたくさんの荷物を運ぶ時にコロコロ引っ張るアレだと思います。

その「アレ」のバッグ部分を外した、つまりコロコロ転がせる荷台のようなものもありますが、これがなかなか便利です。

キャリーカート(たたんだ).JPG
キャリーカート(伸ばした).JPG

重い物などを買い物した時、クーラーボックスを運ぶ時、新聞・雑誌などのゴミ捨て時など、使う機会は案外多いものです。

さらに折りたたみ式なら持ち運びもラクです。普段は車に積んでおけるので便利です。

まじっくぷらむ

桜の時期ですら完全に去ったこの時期、梅は季節違いだとは思いますが、令和の由来となった万葉集の歌と梅とは切っても切れない関係です。

そんな梅を咲かせるようなアイテムである「Magic梅(まじっくぷらむ)」が、発売されたそうです。

梅20190506.jpg

桜も綺麗ですが、梅もなかなかいいもんです。

少し早いですが、夏休みなどのちょっとした自由研究ネタにもいいかもしれません。
posted by しんや at 17:21趣味

脱毛サロン アイセル

夢のような大型連休も終わり、初夏といった感じになってきました。明日はほぼ全国的に気温も上がって暑い日になるとのことです。

今からの季節は、特に女性にとって悩ましいのは脱毛関連。脱毛サロンは数あれど、ある調査の「医療関係者が娘に勧めたい脱毛サロン」で第1位を取るなど、数々の賞を受賞した実績のあるのはiCELL(アイセル)です。



アイセルではSHRと言う脱毛方法を採用しているそうです。これは肌へ影響する範囲が少ないため、痛みもなくストレスもほぼないそうです。

そしてこのSHR脱毛のもう一つの利点は、他の脱毛機器では理論上できないスピードでの脱毛が可能になったこと。約6ヶ月で全身脱毛完了だそうです。

約半年では夏に間に合わない!と思われるかもしれません。でも、年末のクリスマスには間に合いますね。


posted by しんや at 23:52生活